2015年06月27日

面白くなければネーヤじゃない!

ん?今日のタイトル??
別に某TV局のをパクった訳じゃないわよわーい(嬉しい顔)
ん?どういうことか分からない??
おバカねぇ〜たらーっ(汗)それをこれから書いていくんじゃないexclamation

ああ、最初に言っておくわねexclamation今日のブログはお薬や保健、薬剤師の事なんかも一切関係ないわ黒ハートネーヤのプライベートが見てみたいとリクエストしてくれた読者の方にちょっと早いお中元よハートたち(複数ハート)

じゃあ、先ずこちらを見てきてちょうだいexclamation

《冷たいネーヤ》(もちろんリンクしてあるわ黒ハート

とりあえず見て欲しいのは、この中の後半、モテナイレンジャーの部分黒ハート
今回、このモテナイレンジャー・・・

歌津の子供達に花火をプレゼントするお手伝いしちゃいます!!!
(ドンドンドン、パフパフ演劇

ああ、ちょっとお話が逸れるけど、このブログを読んでネーヤはLINE友のRさんから感想のLINEを貰ったの。それがこちら!

ネーヤさんて普段はイジワルだけど、こんないいブログを書くなんてずるい!
泣いちゃったじゃない。:゚(。ノω\。)゚・。


ってね・・・おい!こらっ!!ちょっと待て!!!その言葉には2つ間違いがある、それは・・・
1、ネーヤがいつRさんにイジワルしたちっ(怒った顔)
 ネーヤがしたのはいつもお薬をちゃんと飲まないRさんにお薬を飲まないと治る病気も治らないわよ!と優しく諭しただけじゃない!!それから・・・
2、ネーヤは別にRさんを泣かそうと思ってこのブログを書いたわけじゃないどんっ(衝撃)
 ネーヤはいつも書きたいことだけしか書かないわよ!嫌々書くなんて真っ平ゴメン!!それに褒めるか貶すかハッキリしてちょうだいっあせあせ(飛び散る汗)反応に困るじゃないっあせあせ(飛び散る汗)

と、このときRさんに言えなかった想いをここでぶちまけておいて・・・
もちろん、ネーヤも僅かだけど募金させてもらったの揺れるハート
え?募金のお願いじゃないか!ですって??
なぁ〜に言っちゃってんのよ(笑)違うわよ!

今日はネーヤがどれだけいい人か!ってことを見せ付けるだけの企画よ!!!

で、どれだけネーヤがいい人かってことをここで説明してあげるるんるんネーヤがなぜ募金をするかって言うと・・・
1、ネーヤが美味しいお酒を呑むため
 これは先ほど見てもらったブログにも書いてあったわよね黒ハートこの前の募金のときにもそうだったけど、イルミネーションの写真がネット上でアップされていたけど、それを眺めながらのお酒は美味しかったのよビール歌津の子供さん達がそれを見て、歓声を上げてくれたかと思うとそれだけで第3のビールがプレミアムビール以上に美味しかったわよるんるん次に・・・
2、こんなにいいブログネタはないのよ
 え?募金したくらいじゃネタにならない??
おバカねぇ〜るんるんネタにならないなら、無理矢理ネタを仕込めばいいのよハートたち(複数ハート)ちなみにネーヤが仕込んだネタがこちらexclamation
募金.JPG
これは今回ネーヤが募金したときの振り込み票exclamation×2もちろん、依頼人の名前は・・・
ネーヤ・モテナイスケルトン
それにね!振り込んだ金額が・・・
4105円!!!
え?なんで皆無反応なの??面白くない?良いご縁(4105円)がありますように!って語呂合わせしたんだけど???主催者側で端数が出たら迷惑?いいのいいの!!
面白ければOKよっ!!!
え?ネーヤがやっているのは偽善??
そうだよ?ネーヤってば、自分の事しか考えてない物るんるんとりあえずネーヤが面白ければ何でもいいのよわーい(嬉しい顔)それにね、ネーヤの座右の銘は『やらない善よりやる偽善』だものexclamation×2
ネーヤは美味しいお酒が呑めて、ブログネタを一つ手に入れられるし、歌津の子供さん達は花火を見て嬉しくなって笑顔を見せて、それを見た歌津の大人たちがまた頑張ろうと思えればいいんじゃね?これでこそウィンウィンの関係よっexclamation(あ、主催者さんには余計なお仕事増やしてゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

と・り・あ・え・ず・・・・・

面白くなければネーヤじゃない!!!

ゴチャゴチャ言う前に、1000円でいいから試しに募金してご覧どんっ(衝撃)それで楽しい気分になれるかどうか、話はそれからよっexclamation×2


と、言いたいことだけを騒ぎ立てた所で、本日のブログはこれにておしまいダッシュ(走り出すさま)ではでは手(パー)







↓本当に最後までお薬の話が出てこなかったたらーっ(汗)ネーヤのことだから、きっと何か絡めてくると思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)って、肩透かしを食らった方はこちらをポチッと
にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
にほんブログ村
↑もう、何があっても驚かないわexclamationだってここはネーヤのブログなんだものもうやだ〜(悲しい顔)って、肩を震わせながら思っている方はこちらをポチッと







↓本日のこちらのポチはモテナイレンジャー専用のポチとなっております。まだ入隊がお済で無い方は入隊を済ませてからこちらにお進みください。花火当日は、子供達の笑顔を思い浮かべて美味しいお酒をいただきましょうビール

人気ブログランキングへ







【追記】
しまったexclamationネーヤとしたことが肝心な事を忘れていたわexclamation×2
募金のあて先はこちらあせあせ(飛び散る汗)

口座番号
18100−39311461
受取人
ウタカフェ・プロデュース


振り込んだら、ちゃんとモテナイレンジャーの申請をするのよどんっ(衝撃)
posted by ネーヤ at 16:16| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ってば手数料込みの金額の方で
4645。よろしこ??
やだwwネーヤさんてば若ぶってぇwww
今それ使う人いないんだからwwwくくww
って思ったわよwww
Posted by ネーヤの秘書 at 2015年06月27日 17:41
これから、募金するときは、私も「ネーヤ・モテナイスケルトン」名義にしようっとww

そうして・・今まで、全国で活躍していた、
『タイガーマスク』さんたちも、
「ネーヤ・モテナイスケルトン」と名乗って、
孤児院に募金よ〜!(`・ω・´)ゞビシッ!!

あ、金額はてっきり、
手数料は引いときました的なものかと思ってしまった(笑)

Posted by きりちょん at 2015年06月27日 18:56
>ネーヤの秘書君

私はまだ22よっ!
これから良縁を求めて、全国彷徨うだからっ!!
Posted by ネーヤ at 2015年06月27日 18:57
風邪引きなのに、相変わらずなネーヤ様。
こんばんは。

それでは、みみすけ様も喜びそうなネタを。
今日の朝日新聞夕刊1面トップ。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11829996.html

グラビアデビューしたかった〜。
そうすれば、もてない村から脱出できたかもしれない。
そうすれば、もてないレンジャーから除隊できたかもしれないwww

※ちなみに、振込先の口座番号。これは郵貯ですか?
Posted by かいごや at 2015年06月27日 19:02
>かいごやさん

こんばんは!
へー、介護男子なんてワードが出てきたんですね!
かいごやさんならいけますよ!!
ここは一つ、みみすけさんと組んで、アイドルデュオを目指してください!!!

はい、これは郵貯です!かいごやさんも是非ご参加ください!
Posted by ネーヤ at 2015年06月27日 20:59
>きりちょんさん

こんばんは!
ダメですよw寄付する時はちゃんと自分の名前を主張しないと(;^_^A
それで無いと、何人の人が寄付したか分からなくなってしまいますからね!たくさんの人が集まることによって、寄付するのは別に特別なことじゃないんだ!普通にやっていいんだ!!と言う風潮を作りましょうね(^^)

キリチョンさんはやはり、モテナイ・キリチョンじゃないとw
でも、なんで皆様そんなに手数料に食いつくの?
Posted by ネーヤ at 2015年06月27日 21:05
かいごやさん(; ̄ー ̄A 私が知ってる限り“介護男子”つ〜のは見たことない!少なくともうちには“介護おやぢ”か“総務元自衛官”なら合うかも。

募金か〜したことないなぁ。されたいけど(^ー^)

昨日、仕事で救急搬送に同乗してホントにやる気のある救急隊員もいれば、ただいる人もいるし…しかも運転ちょ〜荒い!意識消失してる利用者の首が曲がるたびにあっちにこっちに、ぷら〜ん!ぷら〜ん!と。

データもとらないうちに器材外して、私に聞いてきたりして…ぶっ飛ばしてやろうかとネーヤサンなら思うはずだわ♪♪
Posted by みみすけ at 2015年06月27日 21:37
>みみすけさん

こんばんは!
おや?募金したことは無いですか?それはいけないなぁ〜!!これを期に一度是非( ̄ー ̄)ニヤリ

薬剤師は救急医療に携わるのは、病院などが殆どですので、私もそのあたりの事は良く知らないです。
でも、ただいるだけなら本当に怒鳴りたくなるだろうなぁ〜(;^_^A
Posted by ネーヤ at 2015年06月27日 21:54
みみすけ様
http://www.kaigo-danshi.com らしいです。
↑※の様に新聞掲載されたので知りましたw

救搬ですか。お疲れ様ですm(_ _)m
1度搬送すると、入院確定する迄&家族来るまで帰れない事がほとんどだから、半日缶詰ですよね。

運転手&車によって・・・。N社製の救急車は威勢と力強いのは良いけど、揺れがひどいので添乗すると、こっちが入院したくなります。
近隣の救急車は、すべてT社製に代替されましたが。

元消防職員によると、自動車メーカーによって、車の耐久性メンテナンス性があるのは事実らしいですよwww

施設職員だと、救急隊員も扱いが強いですよね。
なんで病院確認してないんだ。協力病院はどこだ。
何度怒られた事やら。
それ以来、数カ所当たって、理由もメモって、救急隊員に説明しています。

問題は、お互いに異動がない限り、基本的に同じ消防署からくるじゃないですか。
きちんとした対応すると、救急隊員も自分たちの事覚えるんですよね。
ここの隊長怖くないですか?とか、最近要請してませんでしたね。とか・・・。
こちらも、最近は、あっちやこっちが来てたから、来なかったじゃないですか。と返事してますけれどw
Posted by かいごや at 2015年06月27日 22:57
かいごやさん、ネーヤサン!ブヨに刺されて、太ももの所が大惨事。おまけにごろ寝してる所にハーパンの紐にジャレつく愛猫…汗。

ん〜確かに“こんなかわいい子が介護員?”て時はあるけどなぁ。薬局で搬送てのはそうそうはないですよね〜ネーヤサンにはぜび乗っていただきたい!

薬を大量に服用しての搬送だったので、消防から警察に連絡が行ってしまい、こんな大惨事ですよ。まあ、仕方ないんですが…それから近くの分署から着信。さらに本署から着信。その間も搬送準備や救急隊とやりとりしながら(; ̄ー ̄A

何年ぶりかに「一人じゃどうにもならないぞ…」と思いました。助っ人依頼しちゃいましたし。在宅系はこ〜ゆ〜ことは(救急搬送)まあまあ有ることですが、アタリハズレ多い!まあ〜たこの嫌味な隊員かよ…(涙)とか。

今回は常連さんらしく、「私は3回目です」とか「どっかで見たと思えば、あ〜ぁ分かった分かった」とか言われてましたねぇ。こんな時の私の表情と言えば、そりゃ血相変えて顔引きつってますね〜とても介護女子に出れない…

やっと搬送→治療が始まったと思えば、今度は警察に事情聴取され…やっと帰って来れば「拘置所からですか?」とか「釈放されたの?」とか言われ、傷付いたのは言うまでもありませんが…ジョークも処理できないぐらい余裕がないんですよねぇ〜

ちなみに1泊入院して昨日退院。明日は臨時利用を希望してるし…いったい飲んだ薬はどこに行ったんだ?150錠ぐらい飲んでどうにもならないって…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by みみすけ at 2015年06月28日 10:55
>かいごやさん・みみすけさん

こんにちは!
やはりお二方ともに修羅場を潜ってますね!(^^)
私も病院にいた時代には、それなりの場面に遭遇しましたが、調剤薬局だと、せいぜい喧嘩で鼻血を流しながら来局された患者様くらいですかね(;^_^A

みみすけさんのお薬の大量服用と言うのは、認知症によるものなのか、自傷行為によるものなのかは分かりませんが、どちらにしても目を離せない患者様である事には変わらないですね。要介護度もかなり高そうです。
Posted by ネーヤ at 2015年06月28日 11:15
みみすけ様・・・。介護女子にでれない?
えっ?介護女子?
もてないレンジャーから脱出かも知れないですネーヤ様www

しかし、お疲れ様です。
自分も在宅ケアマネの時、通所から本人寝ていて起きてこない。という報告のキーワードだけで、事務所飛び出して行きましたよ。
それも、自分の車で・・・。

自宅に着いて、挨拶そこそこ本人確認したら、意識障害。
腕は体の下に巻き込まれているし、失禁もあり、前日の夜は問題なかった。との話から、最悪12時間前発症?と考え、即救急車でした。

その様な家は物に溢れているし、2階のベッドで寝ているしで、要請段階で、消防車の搬出支援要請もかけました(>_<)

病院からの退院の話も、前日夜家族に連絡。
居宅には当日の朝という悲惨な状況。
もともとMSW紹介時から、介護状況に問題あり。で、市役所・包括巻き込んで話し合っている最中・・・。
頭にきたので、MSW半泣き状態まで文句言ってしまいました(涙)

病名は敢えて伏せますが、肝臓とアンモニアです。
今は施設にいるので、大人しくしているのかしていないのか・・・。
Posted by かいごや at 2015年06月28日 18:44
>かいごやさん


こんばんは!
なるほど、肝性脳症や間質性肝炎、エコノミー症候群も考えられますね。
原因は・・・まあ墓穴を掘りそうなので良しとしておきます。
でも、なんとか大事にならなくて良かったですね(^^)
この患者様も、いいケアマネがついていて幸せでしたニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by ネーヤ at 2015年06月28日 19:21
「よーし! 私も!」と 思ってから…
よく考えたら。
私、ゆうちょ以外はキャッシュカードないので振込は×。
ゆうちょで 払込用紙を、と思っても、
字が書けない〜! 払込用紙のとこに手が届かない〜!
まぁ しようと思えば出来ますけどね。
そのまま 本名で ゆうちょ同士での 送金……
週末 息子が付き合ってくれれば… 可能?
娘は あの色では拡大読書器を使っても 結構難しいかも…。
思わぬところに『敵』が。 困ったよー。
点字なら 打てるけど…。機械は 読んでくれないもんなぁ
云えば 郵便局員さん、書いてくれるし 手伝って繰れるけど… 時間帯を選ばないと難しい。
誰か お知恵を 貸して下さい〜!

私も もっと 小さなことですが。
偽善と 解ってるけど ある一つのことを続けてます。
だって 所詮 個人だろうが なんだろうが
両手いっぱい抱え込むのは 無理だから、自分の日常を
保ちながら出来ることを 出来る範囲でするしか ないんですよね〜。

Posted by うさぎぃ at 2015年06月29日 01:03
>うさぎぃさん

・・・こんなフザけたおねぇを泣かすなんて何を企んでいるんですか?(ノ_・。)

そのお言葉だけでも嬉しいです!ウタカフェの人間には私が責任を持って、そのお言葉をお伝えいたします。
その通りです、できないことはやる必要なんてありません。自分のできることの中でほんのちょっとだけ心を分けてあげてください。
Posted by ネーヤ at 2015年06月29日 19:32
ネーヤさん、初めまして。

ネーヤさんの記事を見て、6月からジェネリックが増えるんだ!と喜んでいたんですけど、
「アサコール」は、今回、見送りになってしまったんですって、薬剤師さんに言われちゃいました。
生産が追い付かないので、いつから…とも言えませんですって。
すっごくお値段が高い薬なので、期待していたので、残念です。
しかも、「アサコール」を使う病気の特定疾病の料金も、大幅アップしてしまって、我が家は医療破産してしましそうです(^^;)

また、何か、情報があったら教えてくださいね。
Posted by ままっち at 2015年06月30日 16:27
>ままっちさん

こんばんは!初コメありがとうございます(^^)
はい、今回は「アサコール」は2社から出る予定でしたが、1社は中止、1社は延期になったと思います。
ただし、HPで確認した所、1社は近日発売となっておりましたし、アサコールと同効薬品ではすでにジェネリック品が発売されておりますので、いずれ販売されると思います。もうしばらくお待ちくださいね(^▽^)/

特定疾患に関しては制度が変わり、医療機関側でもいろいろと苦労しております(;^_^A
また、制度が変わるようなことがありましたら、ブログにさせていただきますねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ネーヤ at 2015年06月30日 21:25
お久しぶりに書き込みます。
先週末、透析医学会に横浜まで行ってたりしましたので更新スルーしてました。

募金について書いてましたが自分は最近してない、理由は何に使われているかわからないから。
たまに見かける子供たちがやっている募金とか見ると、あの子たちは本気でボランティアでやってるんだなと思いますが、集まったお金がどこに行くのかさっぱりわからない。個人や団体の懐に入るだけなのかもと勘ぐってしまう。
嫌な大人になっちまったな。
ネーヤさんの座右の銘は共感できますけどねー。
Posted by hoshino at 2015年07月03日 15:12
>hoshinoさん

こんばんは!
まあ、それを言われちゃうと困ってしまいますけどね(;^_^A

私はとりあえずは信用して、募金しました。まあ、自分のお遊びもありますし、悪いことをしたわけでもないですから、後ろめたいことも無いですしねw
もし、万が一これが、私の意にそぐわない事に使われていたら・・・

その募金したものに見合うだけの価値を取り戻すべく、それをネタに、ブログを書きますかね( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり、私は性格悪いかな?
Posted by ネーヤ at 2015年07月03日 18:38
はじめまして。友達に聞いて、見てみました。ネットへの書き込みも初めてなんですが‥。
震災時のトリアージの件は結構ショッキングでした。ネーヤさん、お仕事も忙しいのに、勉強会にも行って、ブログも書いて‥。5年前から始めたようですが、何かきっかけがあったのですか?
Posted by BEーSAKU at 2015年07月05日 23:19
>BEーSAKUさん

あはは!こんばんは、ようこそいらっしゃい(^^)

ブログを始めたきっかけですか?何ででしょうね?
最初は、薬剤師としての愚痴を吐き出すためのブログでしたが、途中からは薬剤師としての足跡を残しておきたかったからかもしれませんね。
BEーSAKUさんならその理由も良く分かっていただけるのではないかと思いますよヽ(*^^*)ノ
Posted by ネーヤ at 2015年07月05日 23:41
こんばんわ、フラフラと薬剤師について調べていたらネーヤさんのブログにいきつきましたw

ブログと関係ない事で申し訳ありませんが、質問してもいいでしょうか?

大学で薬剤師の勉強をしていると、バイトをしている余裕はありませんでしたか?調べていて、薬学部は他の学部よりも学費が高く、それに年数も6年あって…うへぇ、となってしまいました。今から2~3年バイトでお金を貯めまくったとしても、卒業までに余裕で使いきってしまいます。大学に行きながらバイトをする余裕が少しでもあれば、大分楽になるのですが…
Posted by じゃり at 2015年07月06日 03:53
>じゃりさん

こんばんは!あはは、別に構いませんよ(^^)

えーっと、私が大学生の頃は4年制でしたから、今とカリキュラムが違いますので何とも言えませんが、やはりバイトは難しいのではないかと思います。
私は、塾の講師や家庭教師をしていましたが、大して稼げなかったですね。あとは長期の休みにガッツリバイトもしましたけど、学費とかは難しいのではないかと思います。
まあ、それよりも一生懸命勉強して、学費が安い国公立を目指す方がいいでしょうね。それからバイトに精を出し過ぎて留年とかになったら、学費と社会に出るのが1年遅れるので経済的損失はかなり大きくなります。

まあ、留年も1つの勉強と思えば、それはそれでいいとは思います。
ちなみに、私がどうだったかは訊かないでください(;^_^Aたくさん親不孝をしました(ノ_-。)
Posted by ネーヤ at 2015年07月06日 19:13
答えていただいてありがとうございますm(__)m

やはり、今のうちに勉強を頑張って、国公立へ行った方がいいですよね・・・。恥ずかしながら、ただいま20歳でフリーターでして、ずるずる何も始めないまま時が過ぎるのに焦っていて、色々調べているときに薬剤師という職業を見つけ、頑張ってなりたいなと思いネーヤさんに質問させて頂きました。では取りあえず勉強をして国公立に入れるよう努力します!
Posted by じゃり at 2015年07月07日 23:48
>じゃりさん

こんばんは!再コメありがとうございます(^^)
はい、私が偉そうに言えるようなことではありませんが、それが一番だと思います。
まあ、じゃりさんの年代なら、いろいろな経験も勉強になりますから、あまり無駄な時間と言うのはないのですが、単純に経済的なことから考えると、勉強した方がいいと思います(;^_^A
まあ、まだ20歳ならばこれから先長いので、焦らずにユックリ頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ネーヤ at 2015年07月08日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421394728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

