2014年07月26日

サラリ先輩からのメール



サラリ先輩って誰よっ!!!



ああ、いきなり最初から怒鳴らないでよあせあせ(飛び散る汗)これから順を追って説明していくんだから!
全く、セッカチな方ばかりで困っちゃうわ黒ハート

えーっとね、前回のブログがあったでしょ?そうSGLT2阻害薬のお話!あれをアップするちょっと前にネーヤは1通の直メを頂いたの黒ハート差出人は、タイトルにもなっているサラリ先輩揺れるハート
このサラリ先輩はキラ☆キラ薬局に勤める薬剤師さん黒ハート先輩であるきっちり先輩と後輩であるキラリちゃんの間に挟まれて、活躍中の中間管理職?の薬剤師さんわーい(嬉しい顔)
メールの内容としてはね、ネーヤのブログをキラ☆キラ薬局Facebookに紹介したいとの事どんっ(衝撃)
でね、ネーヤはFacebookをしないので良く分からなかったんだけど、Fbって会員同士でないと見れないんじゃなかったっけ??などと思いつつ、断る理由もなく、快諾のお返事を出しておいたのよ(と言いながらも、かなり舞い上がっているネーヤあせあせ(飛び散る汗)
でっ、その後再び、サラリ先輩から掲載した事をお知らせしてくれたメールを頂いたのるんるん

へー!Fbって別に会員になっていなくても見ることができるのねexclamation
で、そのFbがこちらexclamation×2


キラキラ薬剤師(もちろんリンク黒ハート

でもって、ネーヤのことを紹介してくれたページがこちらexclamation×2

ネーヤの個別記事(こちらもリンク揺れるハート


あらぁ〜!サラリ先輩ってば!!こんなに褒めて書いて下さっちゃって!!!
でもマツコ・デラックスさんはこの世界の重鎮なのでネーヤなんかまだまだあせあせ(飛び散る汗)
あっ、でもネーヤもサラリ先輩と対談してみたいっexclamationできたら二人で《月曜から夜ふかし》ごっこをしてみたいな黒ハート(ん?分からない??「月曜から夜ふかし」で調べれば分かるよ!!!)

と、言った所で、本日の・・・
と、ちょっと待って!このキラ☆キラ薬局のFbを見てて思ったんだけど、この薬局の本社ってどこかで聞いたことがある名前なのよね???
でもって、アチコチのリンク先をいじっていて見つけたのがこちら!

MMPR!(もひとつリンクハートたち(複数ハート)

せっかくだから、こちらも説明しておくわねるんるんこのMMPRって言うのは薬剤師のアンケートを元にいろいろと情報を提供してくれる所!ネーヤもブログネタを見つけるために使ったりもしているし、ここに登録もしてるのよるんるん
ちなみにここに登録しておくと、定期的にアンケートが出されて図書カードが当ったりするのひらめき
でね、ここのアンケートの当選確率が結構高いのよ!MRの訪問状況なんかを簡単に答えるだけで難しくないし、ネーヤもよく回答してるんだけど、今までに図書カードを頂いている揺れるハート
これは薬剤師の皆様なら登録しない手はないわっexclamation

えっ?ステマ??ですって???

バカねぇ〜!ステマじゃないわよ!!純粋な宣伝よ!!!


って、ここまで書いてきて思ったんだけど、ここの読者の薬剤師さんがMMPRに登録してアンケートに答えたとしたら・・・


あーっ!ネーヤの当選確率が下がっちゃうじゃない!!
やっぱり、今のなし!!!登録しちゃあダメっ!!!




と叫んだところで、本日のブログはおしまいっダッシュ(走り出すさま)
サラリ先輩、機会があったら本当に《月曜から夜ふかし》ごっこしましょうね黒ハート
ではでは手(パー)







↓ああ、このFb、私もよく見てるexclamation結構面白いのよねexclamation×2と言う薬剤師さんはこちらをポチッと
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
↑私はMMPRも登録してるわわーい(嬉しい顔)確かに私も何度か図書カードが当ったるんるんと言う方はこちらをポチッと







↓えーっと・・・今日のブログは普段にも増して、よく意味が分からないんだけど・・・exclamation&questionって、言う方はこちらをポチッとしてから、キラキラ薬剤師を楽しんできてくださいわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by ネーヤ at 17:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^◇^)

あついですね〜(汗)

まぁ嫁も息子も出て行ったので心は寒いですが…

僕にもMMPRはきますね

ただ全然こたえてないですw

全員に図書券500円と言われてもめんどくなくなってしまいますw
Posted by るるー主 at 2014年07月26日 21:50
ネーヤさん、お疲れちゃ〜ん♪
色々とあるんですねぇ。介護関係だとケアマネドットコムとか…何も当たらないけど…

アンケートで改善されていけば言うことないですねぇ。介護職員処遇改善加算なんて言っても4%。1000円で40円…消費税にもなってねぇ〜し!!って感じ。

今、仕事用品を買うサイトからポイントの期限が迫ってます!!メールが来て焦ってます。たかだか90ポイント程度なんですけどね〜
Posted by みみすけ at 2014年07月26日 22:09
こんばんわ〜!

ネーヤさん、
『世界のネーヤさん』
になっちゃいますね〜!
うわおっ!!!

月曜から夜更かし、
あれ大好きです。体調悪くても 見なきゃって思う程好きです。

マツコさんの深夜番組は他のも見てしまいます(笑)
深夜だからいいんですよね〜♪

今日は思わず、夕食をご馳走になってきました!
暑いと、わたし 涼しくなってるお家から出たくなくて、お家引きこもりになってしまうようになりました。

連絡がきて私の体調気遣ってくれているんですが、私が
『体調は普通。暑いからいいよ』

って断ったら
『なんで?、行こうよ!』
と言われ、渋々出かけました。

たまには 外で夕食もいいもんですね。
病気になってから、外食が減りました(笑)
よくよく考えてみたら、お仕事の時は必ず『外食』になっていました。これは仕方ない事で仕事の中に組み込まれているのでどうにもなりません。
家でご飯を食べるのなんて、月の内10日もなかったです。

ぐーたらな私、サラダ油を一切やめ、オリーブオイルに変えてみました。
来月の血液検査で、なにかいい変化現れないかな〜とちょっとだけ期待してますが、、、、、あんまり変わらないのかな(笑)(≧∀≦)
Posted by まー at 2014年07月26日 22:50
>るるー主さん

こんにちは!
えー?図書券全員プレゼントでもアンケートしませんか??私なら全プレだったら、喜んでしますけどね(;^_^A

独身生活はいかがです?ちゃんと食事は摂れてますか?
暑いですし、夏負けしないように気をつけてくださいねw
薬剤師が、健康を害していたら笑われますよwww
Posted by ネーヤ at 2014年07月27日 10:52
>みみすけさん

こんにちはヽ(*^^*)ノ
それぞれの業界でいろいろなサイトがありますよね。
このようにネットが発達する前は、業界紙だけで業界外の人に見られることは少なかったですが、今の世の中はオープンでちょっと恐い面もありますね(;^_^A

ポイントは嬉しいと共に、その様な場合には余計な物まで買ってしまうんですよね!
無駄遣いをしないようにしてくださいねニヤ(・∀・)ニヤ
Posted by ネーヤ at 2014年07月27日 11:12
>まーさん

こんにちは(^^)
毎日本当に暑いですね!私も今日はエアコンをつけた部屋でノンビリしています。こんな暑さのときは外には出ない方がいいですね!!

マツコさんいいですね!あの歯に衣着せぬ言い方は見ていて、スカッとします。私のブログもあのような切れ味があれば良いのですがなかなか・・・まだまだ修行が必要です(;^_^A

外食もいいのですが、やはり栄養は偏りがちになりますね。オリーブオイルはよく言われますよね。私もオリーブオイルやグレープシードオイルを使うことが多いです。
来月に血液検査かぁ〜!良い結果が出るように祈ってます!!!
Posted by ネーヤ at 2014年07月27日 11:34
グレープシードオイル?!?

えっ?、初めて聞きました。
わたし、知らないんです。
結構色んな事知らなかったりします。
オイルを変えるのも、面倒臭がりのわたしには大きな一歩なんです。
それだけで得意な気持ちになってるんです(笑)。

生き延びたいから、とかでなく、あっ!諦めの意味ではないですよ(笑)その時がきたらきたで苦しまないようにしたいし、父の体も思い知らない内に数値が良くなってきた、みたいにしてあげたいし、なにより自分が大変な思い(使える血管がなくなってきて何度かダウンした時、更に血管が沈んでみつからなかった、)しないようにって事が大きいんです。今頃なんですけど(笑)


味とか? カロリーとか? おいくら位するのでしょう?どんなお料理に合うのですか?他に、ネーヤさんからみて、あれをこれに変えればいいのに〜ってものありますか?
(o^_^o)
Posted by まー at 2014年07月27日 12:42
>まーさん

こんにちは(^_^)
グレープシードオイルはその名の通り、ぶどうの種から取った油です。ビタミンEやポリフェノールが含まれており、コレステロールを下げる作用があると言うことですので、たまに使ってます(^^)
値段は少々高めですかね?サラリとして癖が無いのが特徴です。
うーん、これが良いという調味料などはありませんが・・・
1、野菜を多め
2、肉より魚(青身の魚がベスト)
3、味付けは薄め
くらいですかね?ただし、あまりストレスを溜めてもよくないので、食事療法は無理をしない範囲で行うのが良いですね。バランスよく楽しんでやってくださいヽ(*^^*)ノ

えーっと、今の医学ではQOLや緩和ケアがかなり進んできています。まーさんの考え方はとても良いことだと思いますよ。決して無理をしないように、そして諦めないように頑張ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ネーヤ at 2014年07月27日 13:08
こんばんは

Google+って?FBって?あまりSNSに手を出さないので….

FBは分かります。
スバルの新型エンジンの形式(分かる人にしか分からないしw)
アマチュア無線で使われる略語(もっと分かる人にしか分からないしwww)

普段はLINEで友人との個別チャットです。
グループとか、知らない人とか関わってないから、○×△□¥のカードが何たらってのは来ません!!!
Posted by かいごや at 2014年07月27日 20:18
>かいごやさん

こんばんは!
私もGoogle+とかはしてないです(^^)
LINEは何人かの方としていますが、基本は対個人なので、変なのは来ませんねw

やはりちょっと恐いとは思います(;^_^A
Posted by ネーヤ at 2014年07月27日 22:32
ネーヤさん!
買いましたよ!!・
あっ、こんばんわ(^^)

買いました!!
種類 というか輸入国とか結構種類あるんですね。
オリーブオイルの隣にあったのに わたし全然気がつきませんでした(笑)目に入ってなかったんですね(笑)

感想は、
ネーヤさんの言われた通り!!
一番は、匂いがサラダ油と全く違い 油臭くない!!
これが何より有り難いのです。
特に、揚げ物 のあとの家の中の油臭い感じが凄く気になっていてニオイで胃がムカムカしてて、正直最近は炒め物でもムカムカしてたんです。ニオイに敏感になってるのかなぁ〜?(つд`)

最初にニオイ嗅いでニオわない!
舐めてみて サラッとしてて もわっと感じこなく 無味。
炒め物しても煙りがあまり出ない、油臭い感じも無い!
オリーブオイルよりサッパリしてる。

嬉しい、本当に嬉しい、顔が明るくなる自分に気づきました!ニヤニヤしてたと思います(笑)ありがとうございました!!


今年に入ってから 揚げ物 してなかったのです。
これなら、揚げ物してもムカムカしないかも!油臭い感じもないかも!
今度 久しぶりにグレープシードオイルで揚げ物してみます。・
ネーヤさん、教えてくれて本当にありがとーーー!!(涙)

(o^_^o)(o^_^o)
Posted by まー at 2014年07月30日 21:38
>まーさん

こんばんは!
グレープシードオイル、気に入っていただけたようで良かったですヽ(*^^*)ノ
このオイルは、コレステロールが高い方にはいいようです。
それに、これで食欲が出てくるなら一石二鳥です!
しっかり食べて、少しでも体力つけてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by ネーヤ at 2014年07月30日 23:13
ネーヤさん ありがとうございます。

このサイトで知ったMMPRのアンケートで
本日図書券500円届きました
Posted by たら at 2014年09月17日 10:00
>たらさん

こんばんは!コメありがとうございます(^▽^)/

おおー!図書カードをゲットしましたか!!
それはおめでとうございますヽ(*^^*)ノ

あそこのアンケートは簡単な割りに、応募者が少ないのか、結構当るんですよ!私は2つまとめて当選して、一気に2枚の図書カードが送られてきたこともあります(^^)
これからもアンケートに協力してあげてくださいね!!!
Posted by ネーヤ at 2014年09月17日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402624235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック