2011年01月24日

ごめんね、ファイザー製薬さん

今日はちょっと戻って先週のお話。

先週のとある日、ファイザー製薬さんがご訪問。
ファ「こんにちは、いつもお世話になっております、ファイザー製薬です。今日はこんなものを持ってきました。」
と、販促資材品を持ってきてくれました。それはこれっ、
001.jpg
ん?何これ??開けてみると、
002.jpg
ファ「ノルバスク10mg錠の発売1周年の記念品です。プロゴルファーの石川遼君も使っている磁気ネックレスです。先端にノルバスクのロゴが入ったペンダントトップが付いていますが、簡単に取れます。是非お使い下さい。」
って、おいおい、それを取っちゃたら、何の意味もないじゃないふらふらなんて心の中で突っ込みを入れてから・・・
ネ「へぇ〜、ノルバスク10mgももう1周年を迎えるのね。どう?売れている?」
ファ「はい、お陰さまで、順調に伸びていますって言いたいところですが、なかなか苦戦しています。」
ネ「ふーん、うちの薬局では隣のDrがCa拮抗剤はノルバスクをメインで使っているわよハートたち(複数ハート)

確かに、ネーヤの薬局では高血圧症のファーストチョイスではノルバスクかARBを使っている。

ネ「大体、うちではノルバスクかARBを最初に使っているわ。降圧効果が悪いと、どちらかを使ってから、もう片方を追加にしているわ。セカンドチョイスには合剤のユニシア・エックスフォージ・ミカムロなどを使っているわ。」


ここで、ファイザー製薬のMRさん、何とも言えず複雑な表情をしている。
ん、何?その表情??私何か悪い事を言った???

あっ、そっかぁー合剤のアムロジピンはファイザー製薬さんには関係ないんだぁ〜!!!

前に《先発品なのにジェネリック???》で書いたけど、合剤のアムロジピンはノルバスクのジェネリックで、ファイザー製薬さんの売り上げにならない!!!

ネ「ごめんね、ファイザーさん。忘れていたけど、合剤はファイザー製薬さんの売り上げにならないのよね。」
ファ「いいです、いいです決定気になさらないで下さい。苦戦しているのはそのせいでもあるんです。仰った通り、大抵の先生は患者さんの負担を考えて、ノルバスクにARBを載せたり、その逆も合剤を使います。ARBにノルバスクを追加する時はうちの売り上げは関係ありませんが、ノルバスクにARBを追加する時は、全部が武田さんやノバルティスの売り上げに持ってかれてしまって・・・」

ウ〜ン、確かにノルバスクから合剤に換えると、ファイザー製薬さんの売り上げは無くなってしまい、ファイザーさんの痛手はよく分かるわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ネ「あっ、でもアムロジピンの効果も宣伝できるしひらめき・・・カデュエットもあるし・・・」

こうなったら、もう何も言っても無駄バッド(下向き矢印)その後、話題を変えたけどなぁ〜んかチグハグもうやだ〜(悲しい顔)話題も何となくかみ合わず、ファイザー製薬さんお帰りに・・・


ごめんね、ファイザー製薬さん。ネーヤの気が回らなくて・・・せめてものお詫びに頂いた磁気ネックレスのノルバスクのロゴが入ったペンダントトップは取らないで使うからね。

と言うわけで、ノルバスクロゴ入り磁気ネックレスはネーヤの胸元で輝いておりますぴかぴか(新しい)


じゃあ、今日はここまでっ、ではでは手(パー)


↓石川遼君って誰?って言う俗世間に疎い方はこちらをポチッと
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
↑私はハニカミ王子よりハンカチ王子の斎藤佑樹君の方が好みだわ黒ハートって方はこちらをポチッと


↓私はそれよりも、ぽっちゃり王子の古田幸希君が1番だわハートたち(複数ハート)って言う通好みな方はこちらをポチッとしてからお帰り下さい
人気ブログランキングへ
posted by ネーヤ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 販促資材品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人 様

「アイ薬」個人輸入代行のアフィリエイト担当の吉田と申します。

http://www.i-kusuri.jp/index.php?ref_id=1002525

御サイトを拝見させていただき、
是非、弊社サイトのアフィリエイト・プログラムへの
参加をいただければと思いメールをさせていただきました。

当サイトでは、ダイエット、育毛剤、ED治療薬等の商品を扱っております。
サイト開設より、多くのお客様にご好評をいただき、5年が経ちました。
「とにかく稼げる」と絶賛いただいているアイ薬のプログラムは、定評のある品揃え、
アフィリエイター様に儲けていただける高額な報酬率設定、そして安心な支払いシステム、
この3点を柱として実績を積み上げて参りました。
なお、弊社サイト以外にもアフィリエイト・プログラムを行っているところがありますが
弊社では、他ではない最初の1ヶ月の報酬率を30%と設定させていただいております。
また、2ヶ月目からは通常の12%になりますが、
御サイトよりの注文数により報酬率アップを検討させていただきます。
もし、少しでもご興味を持っていただけたのでしたら

是非、アフィリエイト・プログラムへの参加をしていただければと思います。

アフィリエイト・プログラムへの参加の詳細はサイト上に掲載しております。

http://www.i-kusuri.jp/affiliate.php

なお、ご不明な点、質問などがございましたらお知らせくださいませ。

ご検討よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by 吉田 誠 at 2011年02月10日 21:59
>吉田 誠様
お誘いありがとうございます。でも、残念ながらこのブログでは私ネーヤが好き勝手な事を書くブログです。アフェリエイトには興味がありますが、私のブログとは趣旨が違うように感じます。
なので、こちらへの参加はお断りさせていただきます。誠に申し訳ございません。
好き勝手な事を言って済みませんが、もっと気軽に吉田様のご参加をお待ちしております。
Posted by ネーヤ at 2011年02月10日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182308946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。