2010年11月10日

けんこーしんだんっ!!

今日はネーヤはお休みっ!!とは言え、本日は会社の健康診断バッド(下向き矢印)
んっ?何で下向き矢印??って人。それは・・・
ネーヤは注射も胃カメラも嫌いなのよっ!!!
医療業界に身を置く者としては恥ずかしいけど嫌いなものは嫌いだから仕方ないっ!

でっ、朝から身長・体重、聴力に視力、レントゲン・ECGをとって・・・血液検査・・・
あーっ注射針が迫ってくるー
そんなネーヤを見て看護師さん、優しく仰る。
「大丈夫ですよ、そんなに力を入れないで黒ハート
等と言いながら、3本も血液を採っていく。
「はい、おしまい。そんなに痛かった?」
いや、それほどでもないけど、き・ら・い・な・の!!等と言えるはずも無く、「大丈夫です。」と言って待合室へ。
その後は、胃カメラ。これがまた嫌いで・・・ガスコンドロップを飲まされて、ブスコパンの注射(また注射ふらふら)鼻からのカメラなので、鼻に局所麻酔をかけてカメラ挿入


!#”%$’&%’’&?*+‘

鼻の痛さも、のどへの刺激による嘔吐感、胃の中の異物感。胃カメラは初めてではないけど、たまらないっ!汚い話で申し訳ないが、涙は出るは、鼻水は出るは、よだれは出るは・・・ああーっもうイヤ!!
そんな気持ちには全く気づかないDr、
「もう、胃に入ったから大丈夫ですよ、唾液は飲み込まないで口元のティッシュに吐き出して。ゲップもなるべく我慢してね。」
もう息も絶え絶えのネーヤ。そこに追い討ちをかけるDr、
「あー、ポリープもあるねぇ。一応生検しておくね。」
もー、好きにしてっ!!
「じゃあ、カメラを抜くね。少し胃が赤くなっているけど、このくらいなら大丈夫。軽い胃炎だね。」
そこから、カメラを少しづつ抜いて、やっと終わると思ったら、
「ついでに、食道の写真も撮っておくね、もうちょっと我慢してわーい(嬉しい顔)
その後、やっと終わり。時間にして15分くらいだったけど、ネーヤからしてみれば、3時間くらいに感じました。

それから、午後に問診。
Dr「午前の血液検査を見ましたが、すこしコレステロールが高いですね。お薬を飲むほどではないけど、食べる物には注意してね。お仕事は何をなさっています?」
ネ「・・・あのぉー・・・薬剤師を・・・」
Dr「あー、それじゃあ言わなくても分かりますよね。もう少し、運動をして、アルコールは少し控えめに、喫煙は・・・止める方向で・・・」
って、全部言ってるじゃんちっ(怒った顔)
ネ「・・・はい、努力します・・・」


こうして、ネーヤの休日は終わって行きました。あーあっ、折角のお休みが・・・
それじゃあ今日はここまで、ではでは手(パー)

↓私も胃カメラ苦手って方はこちらをポチッと、
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
↑へー、私はそこまで苦手じゃないわって方はこちらをポチッと。


↓どうでもいいけど、この話って薬剤師ブログで書くブログかぁグッド(上向き矢印)って思った方はこちらを押してください。
人気ブログランキングへ
posted by ネーヤ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胃カメラ 私も毎年受けてます・・・ブスコパン注射なんであんなに痛いんですかね<<私もポリープありでDrもとらなくていいっていうのでそのままです。コレステロールもやや高めも一緒です・・・お酒も飲まないしタバコも吸わないので運動不足と考え9月からスポーツクラブに入会して頑張ってます!ネーヤもいかがですか☆
Posted by ECCO at 2010年11月11日 13:19
お誘いありがとうございます。ネーヤも歩くのは大好きで、気持ちが乗れば2時間くらいは歩くんですが、1ヶ月ほど前より坐骨神経痛で、運動不足気味です。やっぱりお酒やタバコを考えなければダメかなぁ〜(*´Д`)=3ハァ・・・
Posted by ネーヤ at 2010年11月11日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168941076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック