2010年09月04日

効果はいらない、副作用だけ欲しいっ??!!

さぁて、前回はネーヤのインナーワールド全開だったから、今回は本当にあったお話を。
世の中には変な患者様がいらっしゃるもので、効果はいらないから副作用だけ欲しいっておっしゃる方がいます。
まあ、バイアグラなんかは最初は心臓のお薬として開発中だったが副作用の方が強くてED改善薬として発売になりましたが・・・


今日来た患者様は胃炎の女性Jさん、この患者様30後半だがいつもバッチリメークできれいな上、色っぽいハートたち(複数ハート)とても40近くには見えず20代後半と言っても通りそうなお姉さまキスマーク

J「ここで、もらったお薬じゃあないんだけど、ちょっと教えていただける。」
はいはい、お薬の事なら何でも相談に乗りますよ。ちなみに、これは患者様がきれいだからサービスを良くするとかではなくて、ネーヤは老若男女どなたでもお薬相談は受けますので誤解の無いようにあせあせ(飛び散る汗)
J「私の母親が緑内障で眼科に受診中でこのお薬をもらっているの。ちょっと見て。」
そう言って、取り出したのは薬剤情報紙。ラタノプロスト点眼液「キッセイ」、フンフン、最近出たキサラタンのジェネリック品ね。
ネ「はい、緑内障でよく使われているお薬ですね。このお薬がどうかしましたか?」
J「このお薬を、緑内障ではない人が使用したら、やっぱり危険?」
ネ「???、危険って言うより、使う意味がないですよね。間違って、使っちゃいました??」
J「そうよねもうやだ〜(悲しい顔)まだ、使ってはいないんだけど、この紙を読んでいて、この副作用が出たらいいなと思って。」
副作用が出たら良い???なにそれ???
J「この目薬、使うと目の際が黒っぽくなったり、睫毛が長く太く多くなる場合があるのよね。それなら、アイシャドーやマスカラが不要になると思わない??」

ガクッ!!そんな馬鹿なこと考えてたのーっ!!

ネ「Jさん、これはあくまでも緑内障を治療する目薬ですよ。そんな利用方法はございませんし、そんな事をすれば健康被害が出ますよっ!それに必ずしもアイシャドーやマスカラ代わりの副作用が出るわけではないですっ!!」
J「そうよね、じゃあ睫毛に綿棒なんかで塗ってみたらどうかしら?それなら危険はないわよねわーい(嬉しい顔)

だぁ〜かぁ〜らぁ〜、睫毛に塗ったって副作用が起きる訳無いじゃないっ!!!

ネ「それでは、副作用自体も起きないですよ。変な事を考えないで、メークをしてください。それにそのお薬、非常に高価ですよ。」


まったく、何を考えているんだかちっ(怒った顔)面白いけど、お薬で遊ぶのは止めましょうねパンチ


じゃあ、今日はここまで、ではでは手(パー)

↓私はメークに自信がありますっキスマークて人はこちらをポチッと
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村
↑いえいえ、私はすっぴんの方が自信あるわよって人はこちらをポチッと押してください。
posted by ネーヤ at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこかの美容整形でこの使用方法で使っているという噂を聞いたことがあります(^^;
効果があるかは知りませんが(^^;
Posted by ふぉん at 2010年09月05日 21:22
>ふぉんさん
へぇ〜
貴重な情報ありがとうございます。とても興味深いです。
でも、どうなんでしょうね??薬剤師としてはとてもお勧めできる方法ではないのですが・・・
また今度、美容整形で調べてみますね。何か分かりましたらまたブログで報告したいと思います。
またこちらに時々アクセスしてみてください。
<(_ _*)>
Posted by ネーヤ at 2010年09月05日 23:06
アラガン社 Latisse ラティース 16000円

ルミガン点眼液 0.03% ビマトプロストでは
Posted by 通りすがりの薬剤師 at 2010年09月06日 13:37
情報、ありがとうございます。私もその情報を元にいろいろ調べてみました。
後ほどブログでもアップいたしますので、お楽しみ下さいませ<(_ _)>
Posted by ネーヤ at 2010年09月06日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161540802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック