2010年06月09日

ツッコミを入れたくなるお薬

突然ですがネーヤはお笑いが大好きです。
人間は笑う事によって、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化され、免疫力がアップされ癌細胞をやっつけてくれますしね。
平たく言えば、《笑う門には福来る》って事ですね。

お笑いにもいろいろ種類がありますが、ネーヤのお気に入りは明石家さんまさん黒ハートさんまさんのお笑いにはお笑いに対する貪欲さと何気ない出来事をスマートに笑いに繋げる賢さは数ある芸人さんの中で群を抜いていると思います。流石お笑いモンスター
それに、‘お笑い’の部分を‘お薬又は健康’に置き換えるとネーヤの目指す薬剤師像になるような気がいたします。


でっ、前置きはこの位にして、ネーヤにはついツッコミを入れたくなるお薬がございます。それがサノフィ・アベンティスさんのアセタノール、これは高血圧や不整脈に使われるお薬ですが、箱が異様に大きいグッド(上向き矢印)
kusuri 003.jpg

ネーヤはこのお薬を開封するたびに
『寸法合わへんやろ!!!』
って、ツッコミを入れてしまいます。何回も使うのでその度に従業員の白い目が・・・ちなみに何回も同じボケを繰り返すのをお笑い用語で‘天丼’って言うんですって、ご存知でした?

本日は、ネーヤ以外は面白くも無かった話題でしたね、反省反省バッド(下向き矢印)でも、笑うことは健康に良いことだから笑いましょうね。それでは今日はこの辺で、ではでは手(パー)

あーっしまった!!今日は《合剤ってメンドー!!》ってブログを書くはずだった。次こそは書きますね、どうぞお楽しみに!!
ってそんなの楽しみにしてねーよ!!なんて言・わ・な・い・の黒ハートてか、言わせなぁ〜い黒ハート(姫ちゃんギャグ)
本日は最後までお笑いが抜けないネーヤでした揺れるハート
posted by ネーヤ at 19:56| Comment(2) | お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねーやサン、こんばんは、てか、おはようございますm(_ _)mデスかね?
2回目の米ですっ(^O^)
お笑いて、健康にいいのかー。テレビで言ってたのん何回か見たけど、テレビの言うの信じていいかなあーって疑問でした。あたしもさんまサン好きです!特に素人いじらせたら天才的と思うんですよね〜。
ってこんなこと言ってますが、あたし、笑いのレベル低いって指摘されまくりです。なぜなら他県出身の関西在住ですから〜。。。て、どぉでもいいですよねー。
金曜日も、ねーやサンにとって充実した1日になりますように!ぉ互いぉ仕事気合い入れてきましょうっ!(b^ー°)
長々失礼しましたっ。
Posted by at 2010年06月11日 03:30
こんにちは
米ありがとうです。
ネーヤもお笑いのレベルは低いです。仕事柄、人と話はよくするのですが無駄に長くなったり、カミカミになってしまったり・・・なかなか難しいですね。これでは尊敬するさんまさんの足元に達するまで何年掛かることか( -`Д´-;A)
ネーヤももっと勉強して話術に磨きを掛けなくちゃあねって思います。お互いがんばりましょうね
(*´∇`)ノ
それから、一つお願い<(_ _)>
宜しければ、ペンネームを設定していただけると嬉しいです。○○さんとお呼びするのは味気ないですからね。よろしくですペコリ(o_ _)o))
また、気が向いたらいつでも遊びに来てください。ではでは!!
Posted by ネーヤ at 2010年06月11日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。